2016年6月10日金曜日

言葉







6月に入って宮崎も梅雨に入りましたね。

ジメジメ湿度は高いけど、晴れている時間が今年は多いので気が楽です。

除湿機がフル活動しています。

最近の娘は、言葉が出てきているので面白いです。

一生懸命一言一言伝えてくれます。

「今日は保育園で何して遊んだの〜?」

と、聞くと.....。

「かたつ!かたつ!」

と、言っていて初めは私も「ん?こたつ?」と言いながらよく聞いていると

「かたつ!かたつ!」

こ じゃなくて か ???  かたつ?

連絡帳には「かたつむりの観察をしました」と、先生からの報告が書いてあって

納得しました。

一生懸命、かたつむりと遊んだことを報告してくれていたなんて

彼女の一言には、たくさんの思いが詰まっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿